男子3人の絵本育児&バイリンガル育児

5歳、4歳、1歳男子の読み聞かせ記録です。おうち英語やっています。絵本と実体験を繋げて絵本育児中。

タエさんの英語本がバイブル

我が家のおうち英語の基本はタエさんの「3ナイ主婦が息子を小6で英検一級に合格させた話」です。
全部を真似しているわけではなく、そこからいいな、と思っているものだけ取り入れています。
例えばそもそも英検を受けさせるつもりはありません。
話す英語と試験の英語は違うからです。
勉強のようには教えず、生活の一部に英語を取り入れてやっています。
英語は一生続いていくものだから、無理せずゆっくり。
おうち英語2年目ですが、息子達は英語絵本も読むし、おもちゃで遊ぶ時英語を話して遊んだりしています。
絵本だけではなく、おうち英語で取り入れたものの記録も残そうと思います。