男子3人の絵本育児&バイリンガル育児

5歳、4歳、1歳男子の読み聞かせ記録です。おうち英語やっています。絵本と実体験を繋げて絵本育児中。

2020-11-06から1日間の記事一覧

How to catch a Turkey

11月はThanks Givingですね。 英語を学ぶことは、相手の国の文化を学ぶこと。 なかなか日本に馴染みないこのイベントも英語絵本でお勉強前半の捕まえるところが楽しかったらしく息子達は爆笑してましたHow to Catch a Turkey (English Edition)作者:Wallace,…

I CAN READ Everything goes

おうち英語に取り組んでいる方たちは、どの本で取り組むかは悩みどころだと思います。ORTやCTPなどいろいろありますよね。 我が家はとにかく息子達が好きなジャンルのお話の本を選びます。自分で手に取ってくれないと意味がないと思っているので。 これは息…

ちいさなかがくのとも はっぱのいえさがし

ちいさなかがくのとも、かがくのともは、季節毎の自然科学を教えてくれるので、例えば今だったら、11月のバックナンバーを借りると、絵本の内容と実体験と結びつけやすくて好きなシリーズ。 ちいさなかがくのとも 2020年 11 月号 [雑誌] 発売日: 2020/10/02 …