男子3人の絵本育児&バイリンガル育児

5歳、4歳、1歳男子の読み聞かせ記録です。おうち英語やっています。絵本と実体験を繋げて絵本育児中。

YouTube英語動画④ Leap Frog

こちらはカエルのキャラクターがアルファベットの工場に行って、フォニックス音を教えてくれる動画。
すごい分かりやすくて、とても人気の高い動画です。

DVDがあるんですが、リージョンが日本の仕様と違うんです😥


でも。
YouTubeにあります!


Leapfrog: letter factory part 1


Leapfrog: letter factory part 2


Leapfrog: letter factory part 3


我が家はこれをKingbox.に入れてあるので、掛け流しや車の中で見たりしています。

英語のおもちゃも出しています。

このおもちゃはアルファベットがマグネットになっていて、マグネットをおもちゃにはめると音が出ます。マグネットなので、冷蔵庫やホワイトボードにも使えて、いろいろ遊べそうですよね。おうち英語始めたばかりの時欲しかったけど、買わなかったものですが、一歳の三男にちょうどいいかも、、と、また最近よくAmazonやフリマアプリを見ています😂