男子3人の絵本育児&バイリンガル育児

5歳、4歳、1歳男子の読み聞かせ記録です。おうち英語やっています。絵本と実体験を繋げて絵本育児中。

YouTube英語動画②Phonics 導入動画 男の子にオススメ

Phonicsなんて全く教えてもらわず、子供が産まれてから知った私。

子供にどう教えようかと一番最初に子供に見せた動画がこちらです。


Vehicles ABC Song

息子達は車好きなので、好きなところから、と。
長男が3歳くらいだったかな?
すごい中毒性のある歌詞で
vroom vroom vroom
chug chug chug
ticka ticka ticka
whoosh whoosh
と言う歌詞がPhonicsの合間に出てくるのですが、外でもどこでもよく歌っていました😂

この歌が息子達が大好きだったので、画面をキャプチャして、
印刷してラミネートしてカードにして、
お風呂の中で、Where is ◯◯?とか、Let's find ◯◯!とか、Aから順番に並べようとか
本当にお世話になった曲です。

phonicsの覚えて欲しい音とは違ったけど、導入には良かったです。

乗り物好きのお子さんお持ちの方、ぜひ!