男子3人の絵本育児&バイリンガル育児

5歳、4歳、1歳男子の読み聞かせ記録です。おうち英語やっています。絵本と実体験を繋げて絵本育児中。

2022-05-06から1日間の記事一覧

よなかかいじゅうイビキラス

#よなかかいじゅうイビキラス #大串ゆうじ 前回図書館で借りた大串ゆうじさんの絵本が面白く大好評だったので、大串さんで検索して借りてみたら! こちらも大ヒットイビキラス、ハギシリン、ネゴトン、誰がどのタイプかで大盛り上がり そして最後に出てきた…

oxford reading tree

#oxfordreadingtree #infactLevel1+だと、単語を絵や写真の下に書いてくれるわかりやすいページ構成だったりするので、幼稚園児の自力読みにオススメ! 我が家ははたらくくるま派なので、三男がいたく気に入っています♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:…

にげてさがして

#にげてさがして #ヨシタケシンスケ学校で、いやだ!やめて!が言えず、嫌なことされても、ごめんなさいって言って許してもらうらしい長男。 逃げていいんだよ、長男は悪くないんだよ、って私が言うより、大好きなヨシタケさんに言ってもらった方が伝わるか…

Over the ocean

#overtheocean #うみのむこうは #五味太郎五味太郎さんの"うみのむこうは"の英語版。 うみのむこうはどうなってるのかな?さらにその先はどうなってるのかな?想像する楽しさを教えてくれます。 日本の作者さんの英語版だと、英語絵本に苦手意識のある親御さ…