男子3人の絵本育児&バイリンガル育児

5歳、4歳、1歳男子の読み聞かせ記録です。おうち英語やっています。絵本と実体験を繋げて絵本育児中。

2022-05-05から1日間の記事一覧

いそのなかまたち

#いそのなかまたち#潮干狩り 行く前に借りました。 すごい潮だまりで遊んだときに、この本に出てきた生き物をたくさん見つけることが出来て、息子達大興奮でした♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜ 絵本でバイリンガル育児を…

oxford reading tree

#oxfordreadingtree #infact世界の中の四つのビーチの様子やどんな生き物が生息しているか教えてくれる絵本。♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜ 絵本でバイリンガル育児をのんびりやっています。 毎日更新していますので、…

こいのぼりセブン

こいのぼりセブンこどもの日ですね こいのぼりの名前の由来や、なんでちまきやかしわもちを食べるかまで、まさに今日読んで欲しい絵本。我が家は男子三兄弟ですが、長男がモチモチした食感が嫌いなので、かしわもちは食べないそうです 母は食べたいよ。。♪.:…

Press here

#presshere #hervetullet 日本語版は2枚目に載せましたが#まるまるまるのほん と言う本の原本。 指示通りに動きながら、絵本をすすめていくので、和訳なくてもこの言葉はこう言う動きなのかと体感で覚えていける本。英語に拒否感ある子でも、遊びながらやれ…