男子3人の絵本育児&バイリンガル育児

5歳、4歳、1歳男子の読み聞かせ記録です。おうち英語やっています。絵本と実体験を繋げて絵本育児中。

2022-04-23から1日間の記事一覧

やまがみさまのきょだいべんとう

#やまがみさまのきょだいべんとう #大串ゆうじ三男が食べ物絵本が好きだから借りたら、オチがまさかの!まさかの!! 男子大好きなお◯ら え?お弁当からそっち? もちろん息子達大爆笑オチバレなっちゃってすみません! 笑っちゃう絵本お探しの方、ぜひ!♪.:…

Today I will fly

#elephantandpiggie #todayiwillfly 大好きElephant and Piggie❤️ 我が家は何話かが一冊になっているBIGGIE!を購入しているので、いつもと写真が若干違います☺️とても簡単な英語だし、絵を見るだけでも楽しめます。長男が5歳の時にオンライン英会話やってい…

かがくのとも チューリップ

#かがくのとも #チューリップ長男が小学校で栽培していたので、借りました。 希望の赤色のチューリップが育ったと喜んでいました☺️ 次男も幼稚園にたくさん咲いていたので、本を読んで、夜に花が閉じることに驚いていました。 季節のことを教えてくれるかが…

oxford reading tree

#oxfordreadingtree #infactVikingの生活サイクルが分かる本。 なんとなくVikingは海賊と同じ感じかと思っていたら、スカンジナビア地方のって言う場所に決まりがあるんですね。 ♪.:*:'゜☆.:*:'゜♪.:*:'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜☆.:*:・'゜♪.:*:・'゜ 毎日更新…