男子3人の絵本育児&バイリンガル育児

5歳、4歳、1歳男子の読み聞かせ記録です。おうち英語やっています。絵本と実体験を繋げて絵本育児中。

2022-04-16から1日間の記事一覧

STINKY

#stinky #atoonbook #easytoreadcomics すみません、語彙数分からないのですが、オススメなので紹介させてください。この洋書はマンガですが、センテンスが短く、繰り返し、反復、同義語がたくさん使用されているので、初心者に読みやすい本です。またToon B…

かたばみ

#かがくのとも #かたばみまさに今公園でも、道端でも、コンクリートの隙間からも健気に咲いているかたばみ。 ハートの葉っぱが可愛いけど、生命力が強すぎる草かたばみを使った実験のやり方も載っており、早速やりました。 簡単な実験なので、興味ある方はぜ…

five nice mice

#fivenicemice5匹のネズミがカエルのコンサートの素晴らしさに感化されて、自分達のコンサートを開くことになって、、と言うお話。コンサートの素敵な音色が聞こえてくるようだったし、カエルとの関係性の変化がステキで、読み終わった後ふわふわキラキラし…

私はどこで生きていけばいいの

#私はどこで生きていけばいいの #世界に生きる子どもたち 日に日に戦況がひどくなっており、繊細な長男にどこまでニュースを伝えて見せていいのか悩ましい日々。戦争が起きるとどうなるのかは知っておいてほしくて選んだ本。 中の写真の線路の上を歩いている…