男子3人の絵本育児&バイリンガル育児

5歳、4歳、1歳男子の読み聞かせ記録です。おうち英語やっています。絵本と実体験を繋げて絵本育児中。

2022-03-23から1日間の記事一覧

Fly guy presents Monster Trucks

#flyguy #monstertrucks #scolasticreader Level2で総語数約1100語。これはFly GuyのノンフィクションシリーズのMonster Trucks。 図書館で借りたら2歳の三男がどハマりしたので買いました 文字数の割に単語が簡単で読みやすいです。#1歳 #2歳 #3歳 #4歳 #5…

ねずみくん おおきくなったらなにになる?

#ねずみくん #おおきくなったらなにになる 我が家は長男が消防士→パイロット、次男が警察官 になりたいと言っていますが、将来何になりたいか、これからいっぱい変わっていくだろうけど、聞くだけで楽しい。 全部覚えておきたいな。#1歳 #2歳 #3歳 #4歳 #5歳…

oxford reading tree

#oxfordreadingtree #infactlevel9になると総語数1031語。 人体の話になるので、単語も専門用語が出てくるので、私も読み聞かせが辛かった 我が家の英語読み聞かせは、予習せずその場で調べて一緒に発音調べます。 意味は私だけ。 日本語の本読み聞かせして…

ちいさなわっか

#ちいさなかがくのとも #ふしぎなわっかすぐに日常生活に取り入れれる自然科学を教えてくれるから大好きなかがくのともシリーズ。指でわっかを作ったら、いろいろなものを入れることができる、新しいものの見方を教えてくれる本。文字数も多くないから、我が…