男子3人の絵本育児&バイリンガル育児

5歳、4歳、1歳男子の読み聞かせ記録です。おうち英語やっています。絵本と実体験を繋げて絵本育児中。

2020-12-02から1日間の記事一覧

まつぼっくり かがくのとも

公園や散歩中、よく見かけるまつぼっくりがどうやってできて、どういうつくりになっているのか、分かりやすくてためになる本。本を読んで、すぐにその知識を体感できるのがかがくのともシリーズの大好きなところ。 amzn_assoc_ad_type = "link_enhancement_w…

YouTube 英語動画③ Blippi

おうち英語されている方なら知らない人はきっといないBlippi。 Blippiはアメリカの大人気YouTuber。 ちなみに前回紹介したSteve and MaggieはEngland英語です。我が家は息子達が働く車が大好きで、Blippiが車関連の動画をあげていたところからハマりました。…

Dear Santa しかけ英語絵本①

子供が大好きなしかけ絵本。少しでも興味を持つもので、楽しく英語を取り入れていきたいですよね。Dear Santa by Rod Campbell (Read-aloud) これはフラップをめくるとプレゼントが見える仕組みなので、0歳1歳くらいの子はめくる楽しみ、会話できるようにな…

おすしのずかん

おすしが出てきたあと、次のページでそのお寿司がどんなお魚(だけじゃないけど)からできているかを教えてくれる絵本。お寿司も好きで、魚も大好きな息子達喜んで読んでいて、思わず回転寿司へ行ってしまった何からできているか分かるっていい体験。おすしの…