男子3人の絵本育児&バイリンガル育児

5歳、4歳、1歳男子の読み聞かせ記録です。おうち英語やっています。絵本と実体験を繋げて絵本育児中。

2020-11-30から1日間の記事一覧

Blippi グッズもCyber Monday Sale!

YouTubeで記事にしようと思っていたけど、セール情報だけ先に。おうち英語している界隈には大人気のBlippiが、グッズを25%オフのセールをしています! 残念ながら、マスクは売り切れてしまったみたいですが、TシャツやDVDなどが CYBER25 と入れると25%オフに…

YouTube英語動画②Phonics 導入動画 男の子にオススメ

Phonicsなんて全く教えてもらわず、子供が産まれてから知った私。子供にどう教えようかと一番最初に子供に見せた動画がこちらです。Vehicles ABC Song息子達は車好きなので、好きなところから、と。 長男が3歳くらいだったかな? すごい中毒性のある歌詞で …

Happy Thanksgiving (ready to read)

Kids Book Read Aloud: Happy Thanksgiving by Margaret McNamara Illustrated by Mike Gordon Thanksgiving の準備を学校でしていく様子が絵本になっているので、行事自体もわかりやすく、文字数もそんなに多くないので、子供の自力読みにもチャレンジでき…

どんぐりころころそのあとは

どんぐりころころのうたの2番までの歌詞にそのあとがあったら、、と想像を広げて書かれたものなので、どんぐりころころのメロディーに合わせて読んでいくことができます。三男が今一番お気に入りの絵本です。どんぐりころころ そのあとは・・・作者:志村 ま…