男子3人の絵本育児&バイリンガル育児

5歳、4歳、1歳男子の読み聞かせ記録です。おうち英語やっています。絵本と実体験を繋げて絵本育児中。

2020-11-13から1日間の記事一覧

ORT Submurine Adventure

Submarine Adventure -Level 7 -Oxford Reading Tree -Kids Book -Children's Books Read Aloud 息子達が海の生き物好きなので、文字数多いけど借りてみたら、やはりどハマり 英語は好きなものを英語で導入するのが一番子供には入りやすい。Oxford Reading T…

だーれのは?

新井洋行さんの本は、子供がハマるものが多い! 話の展開も仕掛けも。 この本は最後の鏡のページに来ると、三男はニヤニヤしっぱなし そして◯◯くんはどうかなー?と鏡を近づけると、1歳0ヶ月の息子は鏡にチュー ぜひ読んで欲しい!だーれの は? (講談社の幼…

おばけめいろ2

自分も子供の時にやったなー! 5歳長男が迷路が好きなので。 図書館で借りた迷路は指でやるか、クリアファイルをかぶせて、ホワイトボード用のペンで書いて消してで楽しめます。ぴょこたんのおばけめいろ〈2〉 (ぴょこたんのあたまのたいそう)作者:このみ …